kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

まもなく大名古屋ビルヂング最終日

イメージ 1

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング~2012-09-29↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/125 F5.6 ISO100

半世紀前名古屋の戦災復興のシンボルとして建設された大名古屋ビルヂング

日付が変わって

いよいよ最終日です。
まあ当日はあらしの予感と言うか・・・・台風襲来!!
迷惑な話です。
とりあえず当日行けなくなることを予想して、前日にライトアップを撮影しておきました。
撮影ポイントはJR名古屋高島屋2Fのバルコニーからです。
早めに現地に到着し日没を待ちます。
イメージ 2

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング~2012-09-29↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/20 F5.6 ISO800
「THANKS」という文字と屋上看板がばっちり撮れました。
なかなか「大名古屋ビルヂング」の看板が点灯しないので心配しました。
PM6:00が点灯時刻のようです。
待ったかいがありました。

イメージ 3

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング地下街~2012-09-29↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/30 F5.6 ISO100
地上でのにきわいとは対照なのが地下街。
名古屋ビルヂング地下街の店舗は金曜日までにすべて撤退。
シャッター通りになっていましたね。

まあビジネスライクな話です



イルミネーションの撮影前に周辺を散策!!
イメージ 4

(撮影地:名古屋駅大名古屋ビルヂング裏ホテル跡地~2012-09-29↑)
☆撮影機材@350:DT18-70広角シャッター速度1/80 F5.6 ISO100
大名古屋ビルヂングとセットでの再開発のようです。
工事はまだのようですが・・・。
駐車場は営業中です。
で進入禁止の壁の前にネコ様が2匹。
そのうちの1匹を撮影。

車に気いつけてね~~!

おわり>