kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

電化直前の武豊線

いよいよ武豊線が電化されます
2015-03-01からだそうです。
導入される車両が試運転をはじめたとのことで見に行ってきました。
イメージ 1
  キハ25P2編成:武豊駅停車中~2015-01-10↑
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/500 ISO100
武豊駅で停車中のキハ25P2編成・・・。この区間内で見られるのもあとわずかです。
高山線に転勤になるだけと言えばそれだけですが・・・・・。
 
イメージ 2
    キハ25P2編成:武豊駅停車中/車内~2015-01-11↑
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f6.3 シャッター速度1/50 ISO100
内装は東海道線を走る313系とほぼ同じ。
違いはワンマン運転用の装備の有無だけすね。
料金表示モニターと運賃回収箱、ドアー開閉のスイッチ。
 
イメージ 3
    キハ25P2編成:武豊駅停車中/車内~2015-01-11↑
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/40 ISO100
JRなので普通にトイレがあります。
もっとも無い車両もあるそうですが
 
 
イメージ 4
    313系J10編成:東成岩駅武豊駅より到着/試験運転中~2015-01-11↑
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
 
  東成岩(ひがしならわ)駅の手すりが入ってしまいました・・・・・・苦笑。
 
試験運転中の313系J10編成4両組成。
ラッシュ用の車両でないかと。
ワンマン時間は2両組成タイプを走らせるのでないかと。
 
イメージ 5
    313系J10編成:東成岩駅/試験運転中とキハ25P3編成武豊駅行到着~2015-01-11↑
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
単線なので必ずどこかの駅で見られる光景ですね。
緒川(おがわ)駅でも同様の光景が見られます。
この1枚もいつか貴重な写真になるか・・・・・・・?
それは何とも言えませんね。
 
3月までまだ時間があるのでまた見に行きたいと思います。
 
おわり>