kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

消え行くキハを追うその2

岐阜駅でしばし休憩。

イメージ 1
   東海道線岐阜駅:停車中キハ48-6813とキハ48-5803重連~2015-02-11↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/200 ISO100
キハ48です・・・。
車内が昭和の匂いがプンプンする内装ですね。
天井には扇風機がついてます。
車内は地味ですが頑丈そうな窓枠今の車両にはない味があります。

イメージ 2
  高山線那珂駅:停車中キハ11-122キハ11重連~2015-02-11↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/200 ISO100
引退後はどうなるのでしょうかね・・・・。
あっさりとスクラップになってしまうのでしょうか?
リニア・鉄道館に入線するとかは・・・・。
117系があるくらいだから、キハ11とかキハ48とかもおかないですかね~~。

おわり>
訂正>
写真:撮影年2015年に訂正しました。お詫びして修正させていただきます。m(_ _)m