kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

黄昏に行くキハ

平日は朝夕、土日祝日は朝と15時(pm3:00)以降名古屋から武豊へ直通便が走っています。
3/1からの武豊線電化に伴い2/28でキハから313系に置き換えられるようですね。
イメージ 1
   金山~熱田駅間:キハ75~2015-02-24↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640ISO100
夕方なので帰宅時間帯・・・は4両で運用ですね。
遠目には岡崎行の普通に見えますが先頭車の上部が黒なのですぐ気が付きますね。

イメージ 2
  金山~熱田駅間:キハ25~2015-02-27↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/500ISO100
武豊発名古屋行・・・。昼間運用の切れ目2両編成でやってきました。
平日はこの運用が最後で2両から4両に切り替わるようですね。
帰宅ラッシュが終了する頃にはまた2両にもどりますが・・・。
イメージ 3
   金山~熱田駅間:313系~2015-02-24↑
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/500ISO100
おまけ・・・313系です。
キハ25とそっくりですねぇ・・・。
3月からは武豊線でも違和感なく走ってくれるでしょう。
でもこうなると・・・。
JR東海の幹線区間は同じようなデザインの列車ばかりになってしまうようです・・・。

1円でも安くして通勤需要に答える・・・・。

ごもっともな話です。
でもそれでいいのかなぁ~~。
まあ外野のボヤキとして聞き流してくださいな・・・・。

おわり>
写真:3枚とも撮影年2015年に訂正しました。お詫びして修正させていただきます。m(_ _)m