kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

県営名古屋空港に珍客!

6/1の深夜ソーラパネルの電力で世界一周を目指す飛行機が県営名古屋空港(愛知県豊山町)に緊急着陸をしました。

毎日新聞公式HP↓

テレビニュースにもなりちょっとした騒ぎになったようですね。
UFOが現れたとか・・・。
まあ深夜音もせず鋭い光を放つ物体が空を飛べば当然でしょうか?
イメージ 1
愛知県営空港(愛知県豊山町)~2015-06-03
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100

素早いと言うか・・・・用意周到というか。
南京から一気にハワイを目指したと言いながら、緊急着陸した名古屋に整備用のテントを確保。
どうやらそうそうたる会社がスポンサーになってるようです。
三菱は絡んでないようですね。
Wikipedia情報ですが・・・・。

テントが開放されそうな雰囲気がないので・・・カラフルairFDAでも‘どうでショー!‘
イメージ 2
愛知県営空港(愛知県豊山町)~2015-06-03
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/500 ISO100


紫が到着

イメージ 4
愛知県営空港(愛知県豊山町)~2015-06-03
   ☆撮影機材@350:アルファ350G70-300望遠-SAL70300Gf4.5 シャッター速度1/500 ISO100

金が到着

イメージ 3
愛知県営空港(愛知県豊山町)~2015-06-03
   ☆撮影機材@350:アルファ350G70-300望遠-SAL70300Gf4.5 シャッター速度1/500 ISO100
黄が出発

他に用事があるので15:00頃には撤退しました。
テントの周りに青のコーンポールを設置してましたが・・・・。
整備用空間として確保することを許可されたのでしょうね。
6/4は晴れる予報が出ているので充電のため日光浴をすることになりそうです。

出発はいつかは謎・・・・。

6/5以降はまた天気が悪くなる予定です。
最近の天気予報はよく当たるので・・・・明日を逃せば当分飛べないかもしれません。
日本南岸は梅雨前線が停滞してます・・・・。
気流がかなり悪そうなので電動プロペラ機で越えるのはかなり困難では。

さーてどうなることやら。

用事がなければまた見に行きます・・・・一応おわり>