kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

プチ避暑・・・海上の森その1

さて・・・・いよいよ夏本番のようです。
名古屋市内はとても暑いです。
久しぶりに愛知県瀬戸市にある海上(かいしょ)の森に行ってきました。
イメージ 2
愛知県瀬戸市海上の森(窯の歴史館と繭玉広場の中間点)~2015-07-31
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/30 ISO100
以前に比べて森の中が明るくなったようです。

イメージ 1
愛知県瀬戸市海上の森(繭玉広場北側階段)~2015-07-31
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/30 ISO100
間伐が進んだようですね、日が森の中に当たるようになりました。
窯の歴史館から繭玉広場周辺が少し雰囲気が以前と変わります。


イメージ 3
愛知県瀬戸市海上の森(物見の森北路)~2015-07-31
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/80 ISO100
伐採された木が放置されてされてますが・・・・昆虫の住処になったり、菌類が繁殖したりして分解されていくのでしょうか。
気の長い話ですが・・・・。

次回につづく>