kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

プチ避暑・・・海上の森その2

散策路の目的地です。
2005年愛知万博の時に建てられました。
イメージ 1
  愛知県瀬戸市海上の森(物見の丘展望台)~2012-03-11
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/1000 ISO100
  ちょっと古い写真ですが・・・・ご容赦。  m(_ _)m
登ってみると意外と低いですね。
木々の頭よりちょっと高いくらいです。
近くにオオタカの巣があると言われて・・・高さを抑えたのではないかと思われます。
目線的には木の枝にとまった感覚でしょうか。


イメージ 2
   愛知県瀬戸市海上の森(物見の丘展望台)~2015-07-31
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度
建設されて10年・・・風雨にされされて劣化が一部見られましたが・・・。
木材で作られた、展望台1階テラスの床面がきれいに修復されてました。

展望台入り口の屋根には動物の足跡が・・・・。




イメージ 3
愛知県瀬戸市海上の森(窯の歴史館)~2015-07-31
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度
入り口のひさしが補修されてました。

もうちょっとつづきます。>