kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

EVA  FIGURA WORLD in Nagoya

 仕事で忙しくブログを休んでおります。
12月6日までの予定でエヴァンゲリオンのフィギュアのイベントが・・・。
名古屋市中区名古屋パルコ店で開催されてます。

海洋堂製作だそうです。

TV版EVAより。
モニターからちょっと離れてみると立体的に見えます・・・・。
50cm~100cmくらいかな。
イメージ 1
  ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/5 ISO800
ヤシマ作戦・・・・。小っちゃくてみずらいですね。m(_ _)m
上下の写真が邪魔な場合・・・紙などで隠しながら見ると良いでしょう。(^_^)v

イメージ 4
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/5 ISO800
初号機と使徒の対決。
右に写真が少しピントが甘いのが立体視だと素早く動いているように見えたりします。


イメージ 2
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/15 ISO800
空中から使徒のコア蹴飛ばす-------!
アスカ搭乗のEVAのシーンが立体視として一番わかりやすいですね~~。

イメージ 3
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度1/13 ISO100
最後綾波レイ・・・・お約束??です。
テレビシリーズのエンディングのシーンもありましたが・・・写りがいまいちでボツ。

他にもTVシリーズで幻となったEVAなどがフィギュアで再現されてました。

関心のある人はそろそろいった方がいいですねぇ~~。

テレビ愛知HP EVANGELION FIGURE WORLD

おわり>