kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

迷駅返上へ??

中日新聞2015.12.15付け記事。
2027年JRリニア新幹線 名古屋駅開業に向けてJRから各鉄道へ乗り換え駅周辺の改良を行うそうですが・・。
完成はいつを目標にしてるんでしょうねぇ?

最大の難関は名鉄名古屋駅の改良ですが・・・・・。
2011.08.10の中日新聞記事2027年になってしまうのでしょうか・・・・・・。

プロジェクトの規模からするとリニアの完成時期くらいになってしまうのでしょうねぇ。

当分のあいだ名駅初心者は旅行ガイドが必須ですね。

乗り換え案内写真を掲載した記事があります。
参考まで。
YAHOO:ブログ>JR名古屋駅から名鉄名古屋駅への乗り換え案内写真
下に向かってスクロールすると出てきます。
(2014.12.26投稿)

駅が改良されて便利になっても・・・また混雑がヒドクなりそうです。
名鉄犬山線の一部が地下鉄鶴舞線に乗り入れて少し緩和しましたが、またヒドイ混雑が復活しないか?
不安ですね。

栄生駅がもう少し名古屋駅に近いといいのですが・・・・・。
乗換駅として地下鉄亀島駅として活用できるのですが。
ちょっと遠い上にルートが分りにくいです。

まあ未来を予測するのは難しいですね・・・・。
ここまで混雑するとは予測できなかったのでしょう。

おわり>