kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

リニア鉄道館5周年HM


イメージ 1
 愛知県名古屋市中村区ささしまライブ駅あおなみ線1000型05編成~金城埠頭
☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f8 シャッター速度1/320 ISO100
リニア鉄道館開設5周年おめでとうございます!
日頃リニア鉄道館までの鉄道での足であるあおなみ線
これまでの功績から記念HMを付けての運行のようです。

イメージ 2
 愛知県名古屋市中村区ささしまライブ駅あおなみ線1000型05編成~リニア鉄道館5周年記念HM
☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f6.3 シャッター速度1/125 ISO100
速度記録を作った車両をデザインしたHMです。
丸型にしたのは特急列車の牽引機がSLだったころの伝統でしょうか?

青をベースとした車体とマッチしてなかなかカッコイイと思います。

イメージ 3
 愛知県名古屋市中村区ささしまライブ駅あおなみ線1000型05編成~リニア鉄道館5周年記念サイドステッカー
☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f8 シャッター速度1/320 ISO100
C62、300X、MLX01-1(超伝導リニア)それぞれがかわいらしくデフォルメされてますね。

5周年と言うことなので一度リニア鉄道館へ行ってみたいです。

おわり>