kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

可児駅地味に進化準備その3

前回の続き>
一見すると民家の地下倉庫入り口に見えますが・・・・。
JR可児駅の自由通路の入り口です。

イメージ 1
岐阜県:JR太多線可児駅(西側)~2016-10-27 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/6 ISO100
いよいよ地下通路に入ります。
かなり急な階段です。




イメージ 2
岐阜県:JR太多線可児駅(西側)~2016-10-27 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/6 ISO100

中は掃除が行き届いているようでかなりきれいです。
天井が低いですね・・・。
おおむね185Cm位でしょうか?
かなり低いです。
背の高い人だと頭をぶつけそうですね。
イメージ 3
岐阜県:JR太多線可児駅(西側)~2016-10-27 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/5.6ISO100

東側の出入り口です。
こちら側も見上げると急な階段です。
手すりが付いていますが足の不自由な人にはつらいです。

新しく出来る自由通路はエレベータとエスカレータの付いた跨線橋式になるとの事。
上り線と下り線を行き来する跨線橋も兼ねるようです。
都市部の駅みたいな立派な施設になりますねぇ~。
ローカル線の風情がなくなってしまいますが・・・・安全や体の不自由な人のためなら・・・。
ヨシとしましょう。

それとこれに伴い駅北の踏切が廃止になるようです。
と言うことは踏切の後は金網の壁・・・・・。

嗚呼・・・・列車がオリの中に(涙)。

おわり>
おまけ>
可児市公式HP~可児駅自由通路等整備↓
詳しい情報が載っています。