kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

神宮駅前跨線橋その1

架け替え中の名鉄神宮前駅跨線橋です。
2016.09.01から新しい跨線橋が暫定で利用開始となったとの事です。
ブログへの掲載が遅くなりましたが・・・。

イメージ 1
愛知県名古屋市神宮前駅跨線橋~2016-11-13 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/640 ISO100

これに伴い旧跨線橋が閉鎖されJR東海側から解体が始まりました。
営業中の路線上での工事なので慎重な作業になります。
橋脚に新たに鉄骨を組み解体作業をしています。
くれぐれもご安全に!



イメージ 2
愛知県名古屋市神宮前駅跨線橋~2016-11-13 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/500 ISO100


一見すると通行できなく見えますが・・・・。
歩行者は通行できます。
ただし自転車は通れません。
イメージ 3
愛知県名古屋市神宮前駅跨線橋~2016-11-13 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/320 ISO100

跨線橋からガラッと変わって広々しています。
たくさんの人が通っても安心・・・・と思ったら。

なぜ自転車が使えないのでしょう?

次回につづく>