kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

犬山市成田山に行ってみた。その1

イメージ 1
愛知県犬山市 犬山遊園駅ホーム脇の桜~2017-01-31 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/640 ISO100
いつもの年は1月の早い時期に行くのですが仕事の都合で遅くなってしまいました。
犬山市にある犬山成田山に行ってきました。
風はとても冷たいのですが天気はとてもいいです。
日なたにいればあまり寒くないですね。

最寄りの駅に生えている桜はまだまだ冬休み中ですね。
開花予測は4月ごろのようです。

イメージ 2
愛知県犬山市 犬山成田山山門~2017-01-31 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
平日なのでとても空いています。
駐車場はそこそこ埋まってますね。
安全祈祷を希望してる方のクルマかもしれませんが。
イメージ 3
愛知県犬山市 犬山成田山山門~2017-01-31 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
さて急な階段ですが、これを登ると本堂です。
写真だとあまり感じないのですが・・・・・・。
お年寄りには結構キツイ階段です。
左側が坂になっているのでこちらの方がまだ楽ですね。
それでも結構急ですが。

次回につづく>