kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

おとなの秘密基地その2

イメージ 1
  愛知県名古屋市名古屋パルコ西館8F~2017-02-11↑ 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/30 ISO400

昨日アップした写真だと軍艦の模型の展示と思われたかもしれません。
軍艦模型だけだはなくカービング(鳥の模型:木製)や航空機の模型ステンドグラスミニチュアドラム、
蓄音機などが展示されてます。


イメージ 3


イメージ 2
〇ミニチュアドラム↑
   愛知県名古屋市名古屋パルコ西館8F~2017-02-10 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 
神保 彰(左)とHARVEY MASONのミニチュアドラムです。
他にベビーメタルのドラムやイギリスの超有名なバンドのドラムもありました。

しかし超精密ですねぇ・・・・。
ちっちゃい人が出てきて叩きに来そうです。
小っちゃくない人もこの精密さに興味深々・・・足を止めて写真を次と撮っています。

明日、日曜はミニチュアハウス、軍艦模型と共に注目を浴びそうです。

イメージ 4
〇ビックホーン蓄音機↑
  愛知県名古屋市名古屋パルコ西館8F~2017-02-10 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 
昔ながらの蓄音機・・・・。
意外とノイズが気にならないです。
現代のレコードプレーヤは針がレコードをこするノイズが気になるのですが。
この蓄音機だとあまり気になりません。
柔らかい音色です。

昔ながらのジャズを聴くのに向いた機材だと思います。

日曜限定で聴くことができます。

開催期間が2017-02-13までなので、気になる方はお急ぎください。

次回につづく>