kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

おとなの秘密基地その4

おとなの秘密基地展は昨日で終わってしまいました・・・・。
TV愛知制作の番組で土曜の午後放送と言う地味な愛知ローカルの番組ですが。
多くの来場者でにぎわいましたねぇ~。

趣味とはいえ極め人のテクはすごいです。

イメージ 1
愛知県名古屋市名古屋パルコ西館8F~2017-02-11↑ 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/30 ISO800
ミニチュアドラムコーナのポスターです。
とてもおしゃれです。
背後にはオートバイの模型が展示されてます。
イメージ 2
愛知県名古屋市名古屋パルコ西館8F~2017-02-11↑ 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/30 ISO800

著名なドラマーのミニチュアキットが展示されてます。
その2からの繰り返しになりますが・・・。
どれも精密に作られますね。

足を止めて見入る人大勢います。
記念に写真を撮っていかれる人も大勢います。

軍艦模型や情景模型と並んで人気がありますね。

最後に3D写真を1枚

イメージ 3
  愛知県名古屋市名古屋パルコ西館8F~2017-02-11↑ 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870

駆逐艦雪風艦橋付近です。
モニターから50cmほど離れた見ると立体的に見えます。
空から船を観察する気分になれますよ。

背後に写っているのは給糧艦間宮いわゆる輸送艦の一種です。


最後に・・・・今後も開催してもらえるとうれしいですねぇ。

おわり>