kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

雨空のさくら

ここの所名古屋では曇ったり雨が降ったりとしてすっきりひない日が続きます。
雨に弱いさくらの花がどうなるか心配ですね。

今日は犬山市郷瀬川沿いのサクラです。
イメージ 1
知県県犬山市:郷瀬川~2017-04-08 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f8 シャッター速度1/30 ISO100
 ☆ホワイトバランス曇り+2
今年は1月から3月前半にかけて寒い日が続いたせいか開花が遅れました。
そのためかこの時期の雨に花が耐えることが出来るようですね。

イメージ 2
知県県犬山市犬山線犬山駅犬山駅北 郷瀬川鉄橋~2017-04-08 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f8 シャッター速度1/40 ISO100
 ☆ホワイトバランス曇り+2
遠くの山が雨雲で霞んで見えます。
春らしく風流ですねぇ。


イメージ 3
知県県犬山市犬山線犬山駅犬山駅北 郷瀬川鉄橋 名鉄3000系3701編成~2017-04-08 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/250 ISO100

 ☆ホワイトバランス曇り+2

岐阜行急行が通過しました。
天気がいいと赤い車体が青空に映えるのですが残念ですね。

撮影中しとしと雨でしたが、終了後ザーッと降ってきました。
まとまった雨になりそうです。
はたしてこの雨に花は耐えるのか??


おわり>