kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

樽見鉄道で行く薄墨桜その2

次回のつづき>
木知原駅の桜並木はトンネルのようでした。
ちなみに木知原・・・「きちはら」ではありません「こちほら」と読みます。
難読名ですね。
地元の人でないとなかなか読めないです。

木知原駅の次が谷汲口駅です。

イメージ 1
岐阜県揖斐川町:谷汲口駅~2017-04-13 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f11 シャッター速度1/125 ISO100

桜が満開ですね。
駅の周りにはカメラをもったギャラリーがわんさかいます。
桜の花と列車・・・のコラボ写真が目当てのようです。

イメージ 3
岐阜県本巣市:板所トンネル前~2017-04-13 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/400 ISO100

板所トンネル手前からみた風景です。
マダマダ山に雪が残ってます。
都会では分からない光景です。
山の上はまだ冬??



イメージ 2
岐阜県本巣市樽見駅~2017-04-13 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
樽見駅に到着しました。
ここから歩いて15分位です。
現地までのシャトルバスはありません・・・・・。
足に自身の無い人はちょっと大変ですね。

あまり急がずに目的地を目指しましょう。

次回につづく>