kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

新緑の熱田神宮 その1

さて神宮前駅跨線橋を渡りその先の大通りを渡ると熱田神宮があります。
名古屋市内最強のパワースポットです。

イメージ 1
知県名古屋市熱田神宮本殿~2017-04-30 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1600 ISO100

参拝客や結婚式(神式)参列者観光客それに赤ちゃん??

初参りですねーぇ。

でごった返しています。
先月22日放送された充電バイクの旅につられたのかナイのか?
まあ地元ですからねぇ・・・・・・。
時々参拝に行きます。

境内は古くからの森の中にあります。
一歩中に入ると雰囲気が変わります。
ひんやりとしますねぇ。

植物の力でCO2が浄化されたため(笑)

と言うか木陰のお蔭で太陽の熱を緩和したり。
植物から放出される水蒸気が熱を適度に奪うからでしょう。
イメージ 2
知県名古屋市神宮前駅~2017-04-30 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/8 ISO100
 〇WB日陰-3
本殿裏の森です。
幹線道路が近いのか音がちょっと気になりますが・・・・。
この先の充電バイクの旅で話題になった泉があります。

次回につづく>