kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

布袋駅一部高架駅へその2

前回のつづき>
イメージ 1
知県江南市名鉄犬山線 布袋駅南側新駅への切り替え地点~2017-06-06 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/800 ISO100

布袋駅南側高架線入口付近です。
(6/6時点)レールはまだ新駅へはつながってませんね。
接続工事まだのようです。(同駅北側も同様)
高架線登り坂の途中では架線の取り付け金具の調整をしているようですね。


イメージ 2
知県江南市名鉄犬山線 布袋駅南側新駅への切り替え地点(6000系)~2017-06-06 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
切り替え地点の前をセントレア行の準急(6000系)が颯爽と通過しました。

イメージ 3
知県江南市名鉄犬山線 布袋駅2000系2004編成~2017-06-06 ↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/800 ISO100

仮駅名古屋方面行ホームを颯爽と走るミュースカイもあとわずか。
この仮駅も見慣れてしまうとなんだか愛着がわいてきます。
名鉄開業時代に建てられた旧駅舎もそうですが。

犬山方面の完成はまだ先なのでしばらくこの姿をみれますねぇ~。

おわり>

おまけとして過去のブロクにリンクできます。
   2012-10-28 名鉄犬山線布袋駅仮駅運用開始に関してのブロク。
  あれ仮駅がこんなシンプルなと思ったら・・・・。
  名古屋方面はまだ旧駅のままと言うオチだったりする。
    2012-11-06 名鉄犬山線布袋駅仮駅運用開始に関してのブロク。