kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

秋の蒲郡線2017その1

去年の11月以来ですね・・・。
イメージ 1
愛知県西尾市:吉良吉田駅~2017-09-14 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
2017./8/27にサライと言う雑誌で取り上げられましたね。
地味なローカル線と言う扱いです。
この路線は観光路線のようで観光路線ではない、通勤通学路線のようでそうではない。
安田大サーカスの団長が勇んでくるほど秘境ではない。
.
・・・・タモリやぐっさんが来そうですが。
でもぐっさんはジープで来ちゃいそうですね~。
ぐっさん家」と言う番組で蒲郡市東部にある三谷に取材に来たことがあります。
ブラタモリのネタになるでしょうかね~。
イメージ 2
愛知県西尾市こどもの国駅~2017-09-14 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
こどもの国駅です・・・・。
相変わらずです。
ホームにあるのは待合室と券売機くらいです。
こう見えても高架駅なんですね。

この駅から愛知こどもの国という公園行けるのですが・・・・山の上なので歩いていくのはちょっと大変です。
なのでクルマで行く人が多いようです。

イメージ 3
愛知県西尾市東幡豆:西蒲線応援自販機~2017-09-14 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/400 ISO100

こどもの国駅から山の方へ行くと。
自販機です・・・・。
乗って残そう西蒲線。
西尾線の西尾~吉良吉田と蒲郡線を存続のためのキャンペーンのようです。
せっかくなので1本。
いやぁ~少し存続できました!

次回につづく>
おまけ:2016.11.29に撮影した蒲郡線の写真があります。
名鉄蒲郡線80周年記念