kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

まもなくクリスマス!イルミネーションの季節その1

さてまもなくクリスマス。
街のいたる所にイルミネーションが。
今年も名古屋駅とその一帯にイルミネーションが設置されましたね。
イメージ 1
名古屋市中村区:JPゲートタワー前~2017-12-14 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/13 ISO800
 ◎ホワイトバランス蛍光灯+1
JR側は今年完成したJPゲートタワーまえに設置されました。
今年はJR高島屋前のテラスからの引っ越しですね。
前年ライトアップされていたJR高島屋前のテラスは何もないです。
新しくできたビルの宣伝でしょうかねぇ~。

インスタの話題として格好のネタですか。
大勢の人がスマホで撮影してます。

イメージ 2
名古屋市中村区:JPゲートタワー前~2017-12-14 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/15 ISO800
 ◎ホワイトバランス蛍光灯+1
2Fテラスから見下ろしてます。
ツリーにいっぱいLEDやボールがつりさげられてゴージャスですね。


イメージ 3
名古屋市中村区:JPゲートタワー前~2017-12-14 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 アルファDT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/25 ISO800
 ◎ホワイトバランス蛍光灯+1

この前で写真を撮ると羽が生えたように見えます。
連射機能をうまく使えば飛んでいるように見えそうです。
混み合った時は止めた方がいいですが・・・・・ 。 カ ''@[ ̄~ ̄。 シャ!
木の日はあまり混み合ってなかったです。
土日の夕方はどうかな・・・すごく混む予感。

チョットマッタァ~~~!

名鉄名古屋駅の方から何か聞こえてきます。

次回につづく>