kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2018年初詣その3

前回のつづき>
イメージ 3
豊川市 豊川稲荷~2018-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
さて豊川稲荷です。
元旦から1週間混んでます・・・・・。
まあ日曜日ですから当然でしょうか。

イメージ 1
豊川市 豊川稲荷~2018-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/40 ISO100
電車の中はあまり混み合ってないのですが・・・・車で来場する人が多いのでしょうね。
3が日はフリーキップが通常より安かったので、鉄道利用者はその時期に集中したのでしょう。
通常3100円に対し1700円(飲食店や観光施設等の割引券やおまけつき)。
名鉄全線(鉄道線)1700円で乗り放題プラス割引券やおまけがついいてくる。

お値打ちとおまけの大好きな名古屋人のココロをうまく掴めたんですかねぇ~~。

イメージ 2
豊川市 豊川稲荷名鉄6000系6833編成~2018-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角SAL1870 f5.6 シャッター速度1/2000 ISO100
迎春HMです。
豊川線内を往復する列車に掲示されてます。
毎年変わります。
HMを見るのもこの時期豊川線に乗る楽しみです。

   去年のHMです↓kazeno_a ブログ掲載日 2017-01-07 


おわり>
おまけ
イメージ 4
犬山市 犬山成田山参道~2018-01-07 
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角SAL1870 f11 シャッター速度1/125 ISO100
犬山成田山参道の四季桜です。
名古屋地区でサクラと言えば3月下旬から4月上旬ですが・・・。
ここでは雪とサクラの花が同時に見れますねぇ・・。
もっともこの日はどこにも雪は無いですが・・・1月はいつ雪が降ってもおかしくないです。
おわり>