kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄ハイキング 犬山検査場と日本モンキーパークその6

前回のつづき>
日本モンキーパークを出て再び山道に入ります。
森を抜け坂道を登った先にある崖から犬山遊園駅前と木曽川を挟んで各務原市市街地が見えます。
イメージ 1
名鉄ハイキング犬山検査場と日本モンキーパークコース:愛知県犬山市~ 犬山鉄橋2018-04-15↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/500 ISO100

木曽川鉄橋を渡る3000系が見えますね。
実は犬山成田山の裏側に当たる場所です。
過去とりあげた場所の裏側に当たります。
   kazeno_aブログ 2018.01.08の記事↓

さて成田山で世界平和を祈ったところで。
フィニッシュである犬山遊園駅を目指します。


イメージ 2
名鉄ハイキング犬山検査場と日本モンキーパークコース:愛知県犬山市成田山2018-04-15↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/250 ISO100

成田山出てしばらく歩いたところにある藤の木。
紫色の花が鮮やかに映えます。


イメージ 3
名鉄ハイキング犬山検査場と日本モンキーパークコース:愛知県犬山市臥龍寺前2018-04-15↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/320 ISO100

ようやく晴れてきました!
線路沿いに巨大なクスノキ
この脇を犬山遊園駅とモンキーパークを結ぶモノレールが走ってました。
今は何もないですね。
モンキーパーク前にわずかに残ってはいます。
残念な事にモンキーパークに入場しないと見ることが出来ません。

イメージ 4
名鉄ハイキング犬山検査場と日本モンキーパークコース:愛知県犬山市犬山遊園駅東口2018-04-15↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/320 ISO100

フィニッシュですなんだかんだで4時間かかりました。
完歩券と抽選で汗ふきシートもらいました。
参加者関係者の皆様お疲れさまでした。

おわり>