kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

鉄道模型展2018 in 丸栄 ラストラン その3

前回のつづき>
ポポプロのブースに置いてある赤いヘルメット。
                    ポポプロ:ジオラマ鉄道模型ジオラマを製作する会社。

イメージ 1
名鉄7000系風ヘルメット 2018-05-06↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度1/60 ISO1600
一見すると赤いザクですが・・・・。
逆さ富士がないのが残念ですが。
いやぁ~。なしバージョンの時代がありましたがその時はフロントアイもない。


イメージ 2
名鉄7000系風ヘルメット 2018-05-06↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度1/25 ISO400

ヘッドライトが点灯するよう電池ボックスも付属。
現状は点燈しないそうです。

他社イベントにも流用するそうなので逆さ富士は付けられないようですね。
破損修復部に白いテープを貼って白帯車するとかと言う話も。
このヘルメットスーパベルズ野月氏の手製だそうです。
このヘルメットがどう進化するか見ものです。

イメージ 3
各社共同展示 2018-05-06↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度1/125 ISO1600
会場中央部に展示された大きなレイアウトはHOゲージです。
Nゲージと比べて大きく走行する姿は迫力があります。

鉄道模型展各社共同展示にHMを貼ってラストランです。
丸栄閉店に伴い今年で終了です。
来場者のみなさん関係者のみなさんお疲れさまでした。

ハイタッチをして引き揚げてきました。

おわり>

おまけ>
鉄道模型の展示会自体は毎年夏にJR名古屋タカシマヤでもあるので問題ないのですが。
鉄道に対してニュートラルな場所で開催されるといいですね。
そうでないと自社の車両優先で展示しそうです。
JR東海の博物館では鳥羽駅の展示で近鉄の存在をナイ事としてますし・・・。

名古屋市の栄近辺でないですかねェ~・・・・・。