kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

出川哲郎の充電バイクの旅

2018.6.23放送分。
秋田県男鹿半島から青森県鶴の舞橋まで。
途中JR五能線沿いを走ります

出川哲郎さんとディレクタさんは電車電車と連呼していましたが非電化区間なので走っているのは気動車です。
ゲストの篠原さんは汽車と言っていましたが遠からず・・・。
気動車を縮めれば気車・・・字幕表示がないので気車か汽車かどうかわからないですが。
が・・・・ハイブリット車も走っているのですが、これを電車と呼んでいいのか微妙なところですねぇ。

キハ48は国鉄時代から走る気動車
塗装も国鉄時代のもののようです。
ほかリゾート列車HB-E300はハイブリット。2010年と2016年に導入されたそうです。

充電バイクの旅は無事鶴の舞橋に無事につけました。

こういう無茶な旅は一般人にはできませんが・・・・事故を起こさず続けて欲しいと思います。


おまけ>
kazeno_a過去のブログJR東海キハ48他:2016.3.17
紀勢線参宮線キハ48に乗りに行く その1
キハ48の車外の写真です。

kazeno_a過去のブログJR東海キハ48他:2016.3.21
紀勢線参宮線キハ48に乗りに行く その3
キハ48車内の写真。