kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

嵐の前の静けさ

台風7号が近づいていますが・・・・・。
晴れてますねぇ~。
とても蒸し暑いです。
家を出る時は曇っていたのですが・・・・・。
昼ごろには雲が切れてきて蒸し暑いです。
イメージ 1
愛知県一宮市~ 玉ノ井駅南側 2018-07-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000 ISO100
名鉄尾西線(玉ノ井線)玉ノ井駅を発車した6000系6930編成。
多数の列車が行きかう本線とは打って変わって静かな路線ですね。
一宮市郊外から都心へ向かう路線です。(ちょっと大げさですが)

イメージ 2
愛知県一宮市~ 玉ノ井駅南側 2018-07-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100
一宮駅へ向かいます。

駅からちらっとトラス橋が見えました。

イメージ 3
愛知県一宮市~ 尾濃大橋愛知県側 2018-07-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/2000 ISO100
木曽川にかかる橋です。
向こう側は岐阜県羽島市ですね。
車の往来は盛んです。

川の向こうには名鉄竹花線が走っています。
ここからは残念ながら見えませんね。

イメージ 4
愛知県一宮市~ 木曽川堤2018-07-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/2000 ISO100

木曽川河川敷にはグランドゴルフ場がありました。
平日なので駐車場もゴルフ場も誰もいない・・・散歩して人が一人いました。

台風が近づいている雰囲気は0。
ですが・・・・気象情報では雨雲が東海地方にも近づいてきています。
注意しましょう。

おわり>