kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

京都に用事があったついで・・・・・。

京都市にある国立近代美術館にいった帰りです。

毎度おなじみ他県では駆け足レポートです

地上に出ました。
目の前を走るのは京福電気鉄道嵐山線です。
通称嵐電といいます。
イメージ 1
京都市京福電鉄嵐山本線嵐電天神川駅~モボ301型301号(手前)奥側車種不明  2018-09-17↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/160 ISO100

昔ながらの路面電車風の電車です。
昔ながらの吊かけ駆動のうなり声をあげ嵐山駅へ向かいます。

イメージ 2
京都市京福電鉄嵐山本線嵐電天神川駅~モボ21型26号:精華大学&嵐電HM  2018-09-17↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/500 ISO100

しばらくすると嵐山駅方面からやってきました。

イメージ 3
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/400 ISO100
モボ21型の相方としてモボ611型が併結されてます。
小さな路線ですがなかなかですね。
街中なので需要がありそうです・・・・バスと競合が大変そうでが。
地下鉄や大手私鉄とかJRなどの隙間をうまくついて生き残ってほしいですね。

おわり>