kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

栄 冬のイルミネーション

寒くなりました。
いよいよ12月です。
暖冬と言われますが・・・・やはり12月。朝夕冷えてきました。
イメージ 1
名古屋市中区:オアシス21  2018-11-26↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4 シャッター速度1/50 ISO800


名古屋市中区栄にあるオアシス21
広場とその屋根は年中イルミネーションがされてます。
夏は涼しげ冬はクールな印象がありますね。

イメージ 2
名古屋市中区:オアシス21  2018-11-26↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4 シャッター速度1/100 ISO800
ディープブルー、でも微妙に紫ががってますね。
とてもクールです。


イメージ 3
名古屋市中区:オアシス21  2018-11-26↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4 シャッター速度1/100 ISO1600
オレンジとイエローのイルミネーションが暖かい日差しをイメージできます。
寒い中ほっとします。


イメージ 4
名古屋市中区:オアシス21 豊田合成リンク  2018-11-26↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4 シャッター速度1/125 ISO800
 
広場内に設置された氷のいらないスケートリンク
毎年冬になると設置されます。

天井から吊るされているものや床にLEDのイルミネーションが置かれています。
これらはこのイベントのために設置されたものです。
冬らしいデザインでとてもきれいです。
 (1~3枚目の写真に写った縦に光る光の帯の正体です。)
冬のイベントを意識してますね。


恒例行事になっているこのイベントは今年で10周年です。
来年の2019/3/3(日)まで開催されます。
ファミリー&カップル向けです。

気になる方は是非どうぞ。

来場者が少なそうですが・・・・・撮影した日は平日夕方なのでご容赦を。

おわり>