kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

クリスマスイルミネーション2018名駅編その1

さてセントレアに続き今回は名駅編です。
まずはJR東海名古屋駅です。
駅東側にあるゲートタワー前のクリスマスツリーです。
イメージ 1
名古屋市中村区:JR名古屋駅JRゲートタワー前  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f3.5 シャッター速度1/125 ISO400
 ○シャドウ明るく・色温度赤よりに調整済み
JRゲートタワ前に設置されたクリスマスツリー。
去年と同じような感じです。

イメージ 2
名古屋市中村区:JR名古屋駅JRゲートタワー前  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/30 ISO800
 ○ホワイトバランス蛍光灯+3
LEDの光が輝くツリー。
やはりツリーを見るのは日没後ですねぇ。
光り輝いてとてもきれいです。


イメージ 4
名古屋市中村区:JR名古屋駅JRゲートタワー前  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/60 ISO800
 ○ホワイトバランス蛍光灯+3

オレンジ色に輝く翼。
翼の間に立って写真を撮ると羽が生えたように見えます。

もう少し高い位置にするとジャンプすることができ、飛んでいるような写真も撮れますが・・・・。
安全第一鉄道会社様の施設なので難しいのでしょうか?

イメージ 3
名古屋市中村区:JR名古屋駅JRゲートタワー前  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/20 ISO800
 
KZ:サンタクロース様。クリスマスプレゼントぷりーず!
SC:稼ぎがあるのだから自分で買いなさい。ふぉふぉふぉふぉぉ♡
KZ:はぁ.........ごもっともな話ですねぇ~。
SC:いまワールドツアー中なのじゃ~。世界のちびっこがまっておる!でわ。
KZ:嗚呼!行ってしまわれた。

次回につづく>