kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

クリスマスイルミネーション2018名駅編その2

さて次は名鉄百貨店エントランスに鎮座するナナちゃん人形です。
昼間ですがスマホを構えた通行人が大勢います。
今年はクリスマスの飾りでドレスを作りました。
イメージ 1
名古屋市中村区:名鉄百貨店エントランス  2018-12-12↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/40 ISO400
この写真は日没前に撮影したものです。
日中なので電飾は切ってあります。
日没後が楽しみです。



イメージ 2
名古屋市中村区:名鉄百貨店エントランス  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/30 ISO400
 ○ホワイトバランス蛍光灯
こちらは日没後の撮影です。
ドレスの中に仕込まれた電球が光ります。
頭に乗せられた冠も青く光ってますねぇ~。

イメージ 3
名古屋市中村区:名鉄百貨店エントランス  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/30 ISO400
 ○ホワイトバランス蛍光灯

背後から見たナナちゃん人形。
お洒落でゴージャスですね。

イメージ 4
名古屋市中村区:名鉄百貨店エントランス  2018-12-18↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5 シャッター速度1/30 ISO400
 ○ホワイトバランス蛍光灯

青く輝く冠のクールビューティです。
ナナちゃん人形はどこへ行く?


今後名古屋駅再開発計画でナナちゃん人形の扱いが未定だそうです。
ガラスの靴を持った使者は?
白馬の王子様は?

美肌エステの後まさかの上京??

おわり>

去年のナナちゃん人形
kazeno_aブログ↓