kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄2019年迎春1DAYフリーキップのたび その2

前回のつづき>
豊川稲荷です。
1/3ですが駅から現地までわりとスムーズに歩けました。
お正月なんですけど。

さすがに境内は混雑してました。
イメージ 1
豊川市豊川稲荷~本殿  2019-01-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/400 ISO100
本殿へ向かう行列に並びます。
特に混乱もなく淡々と進みます。
晴れて穏やかな陽射しがさしてますね。


イメージ 2
豊川市豊川稲荷~本殿  2019-01-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/50 ISO100

本殿前に警察様とガードマンさんによる連合チームが警備していますね。
ロープを階段の前後に2段階に張って入場をうまくコントロールしてます。
去年はロープはあったかなぁ?

無事参拝を終え商店街の喫茶店で昼食。
こじんまりした店内はお客でいっぱい。
この時期が一番の書き入れ時ですかねぇ~。

お疲れ様です。
おいしかったです、ご馳走様でした。

イメージ 4
豊川市豊川稲荷駅~6000系6830編成  2019-01-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.5 シャッター速度1/1250 ISO100

豊川稲荷駅に停車中の6000系6830編成です。
豊川線内を往復する普通列車に毎年HMが付いている・・・吊るしてある。
運転席内に吊るされてます。

イメージ 3
豊川市豊川稲荷駅~6000系6830編成  2019-01-03↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.5 シャッター速度1/1250 ISO100

2019年版迎春HMです。
同じデザインのHMが線内を走る車両についています。
車内に設置なので雨などにより汚れることはないです。
列車と2019年と干支、猪などが描かれてます。

   kazeno_aブログ2018年初詣その3(2018年の名鉄迎春HM)↓
            https://blogs.yahoo.co.jp/kazeno_a/66449097.html

名鉄の新春HMはここまで来ないと撮れないです。
今年も無事HMが撮れました。

表示のカラーモニター化が進むなか、印刷によるHMは如何に。

イベントシーズンには遊び心がひつようで。
車両を作るとなると膨大なコストがかかりますがHMならそこまでかかりません。

ぜひ今後も年中行事の一部として楽しませてもらえると嬉しいですね。

おわり>