kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

中津川まで扇風機を見るため遠出してみる その1


イメージ 1
名古屋市JR東海中央線千種駅~211系K20編成  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/1000 ISO400
今回はJR東海中央線で中津川へ行きます。
快速で1時間ほどです。

以前某テレビで放送されていたそよ風の扇風機の実機が展示されるとのことで見に行くことにしました。
12/11から展示されているそうなのですが・・・知ったのは12月下旬年末の迫ったころ。
時間の都合でなかなかでしたがようやく行けました。
イメージ 2
岐阜県中津川市JR東海中央線中津川駅手前~211系K20編成車内  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/640 ISO100

津川駅まであとわずか。
背後の山々に白く雪化粧しています。
名古屋市内はまだ雪は積もっていません。
まあ雪が積もると通勤に影響が出るので、あまりうれしい話ではないですけど。
雪化粧はきれいですが降り方はお手柔らかに・・・・。

イメージ 3
岐阜県中津川市JR東海中央線中津川駅  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/640 ISO100

駅舎はこじんまりしていますが特急停車駅です。
背後には留置線が配置されて、意外と大きな駅です。

ここから扇風機を展示している施設に歩いて向かいます。

次回につづく>