kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

中津川まで扇風機を見るため遠出してみる その2

前回のつづき>
イメージ 1
岐阜県中津川市:桃園橋  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000 ISO100

前の道を南西に向かいます。
橋を渡るとすぐに左に曲がります。川沿いを南に向かう感じですね。


イメージ 2
岐阜県中津川市:桃園橋から上流を見る  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100

桃園橋から見る山並み。
ゆったりとした時間が過ぎて行きます。

イメージ 3
岐阜県中津川市中津川市図書館  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1250 ISO800

目的地の中津川市図書館。
ここに目当ての扇風機があります。


イメージ 4
岐阜県中津川市中津川市図書館  2019-01-09↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/100 ISO800
カウンターの先に展示されていました。

半分青いで使用された「そよ風の扇風機」。
ファンが回っています。
見た目は高速回転しているように見えますが。
イメージと違ってほんのりとした風がきますね。
よくある扇風機のようにぶわーと吹き付ける感じとは違います。

フロントカバーに表示されていたスパローリズムのロゴは外されてました。
ロゴの著作権の関係でしょうか。

関係者のサインは権利の関係で撮影不可。
扇風機のみ撮影可能です。
なを撮影時カウンターで許可書をもらってから撮影しました。

ここでの展示は1/20(日)までです。


さてなかなか来る機会のない場所なのでちょっとだけ市内を回りたいと思います。

次回につづく>