kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

春の三河湾と蒲郡線その1

今年の冬は思ったほど寒くなかったですね。
名古屋市内では雪が降ったかどうか・・・・。
3月に入りさらに暖かかくなってきました。
さて久しぶりの蒲郡線です。
知多半島が壁となり冬の冷たい風が吹き込みにくい地形の影響で比較的暖かい地域です。
イメージ 1
愛知県西尾市:東幡豆駅~東幡豆駅を発車する蒲郡駅行普通 名鉄6000系6013編成  2019-03-05↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640 ISO100
空は春の明るさです。
陽気につられて観光客の姿がちらほら。



イメージ 2
愛知県西尾市:東幡豆駅~東幡豆駅を発車する吉良吉田駅行普通 名鉄6000系  2019-03-05↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 G70-300望遠-SAL70300G f5.6 シャッター速度1/800 ISO100
陽気につられてのでしょうか。
子猫さんが線路の上をチョコチョコと歩いていましたが。
列車の到着に気が付いて草むらの陰に隠れました。
幹線違いと30分に1本位なので、のどかですねぇ・・・。

イメージ 3
愛知県西尾市:東幡豆駅駐車場のさくら~  2019-03-05↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000 ISO100
さすがにさくらはまだまだ。
開花は先の話になりますね。
気の早い話です。


さて海の方に行きます。
次回につづく>