kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

ゴールデンウイークなのでちょっと遠出!

イメージ 1

(撮影地:豊橋駅豊橋鉄道車両-JR東海 浜松行き普通車内より)

本日は祝日なのでお休みです。

ゴールデンウイークなのでちょっと遠出を!
名古屋からJRで浜松まで。

普通は高速を使いクルマか新幹線~♪ですが。
あえて在来線で・・・・JR東海ネットでたたかれてますが・・・。
実際はどうでしょう。
9:30ごろ
名古屋から快速豊橋行きで!豊橋から普通に乗り換えます。
名古屋から乗車ですがシートはクロスシートです。
席は半分ぐらい埋まってました。
乗り心地は静かでガタゴトいいません。
在来線ですからもう少しガタゴトいって欲しいのですが。
鉄道らしいので。

そうこうしているうちに大高駅を通過。
車掌さんが車内精算に回ってます。
でもタイミングが悪いと駅に着いちゃうんですよね・・・・。
ドアの開閉ボタンは乗務員室にしかないのであわてて戻る羽目になります。

お勤めお疲れ様です!


乗り越しは駅の精算機を使えばいい様な気がしますけどね。
TOICA使え!」と言われても。
申し訳ない・・・JRのヘビーユーザでないとメリットはないんですよ。

豊橋から普通に乗り換えます。
乗り換え時間は3分・・・!
階段をのぼり隣の隣のホームへダッシュ

乗り換えきついです。

デモ逃すと20分待たねばなりません。

なんとか乗車できました。
近いようで遠い36km。時間にして約30分。
でも名古屋-安城32.3km・安城豊橋40kmよーく調べたら意外と距離があります。
名古屋から見ると、豊橋のすぐ隣に浜松があるイメージがありますので。
知ってるようで知らない話です。

で行くところは特に決めてなかったので・・・浜名湖は歩いては無理そうなので・・。
浜松市楽器博物館へ行きました。

長くなりましたので続きはまた・・・・。