kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

久しぶりに乗車できました! ~続き2

~前回書きそびれたこと~

豊明駅3番ホームから発車しまして。

行きは
美合駅で1回トイレ休憩でなくて後続に抜かれるため退避。
手元の時計で9分。

帰りは
再び美合駅で後続に抜かれるため退避。
手元の時計で13分。
イメージ 3

(復路美合駅-豊明駅へ向けて発車:ファンの皆様お疲れ様でした)

矢作橋駅で4分退避。
手元の時計で12:19豊明へ帰着。
出発と同じ3番ホームでした。

あと13:15まで撮影会&オークションでした。
撮影会のときに撮った写真ですが・・・。

イメージ 1

運転席(7011F)豊橋側先頭車。
運転席は固定されてるわけでなくて前後に動いたり回ったりするんですね!
右側が補助席ですね。
折りたためるようです。

イメージ 2

先頭席足元。(7012F)

大人(170cm以上)の人にはちょっと苦しい。

まだ名鉄7000が当たり前に走っていたときは足を前に投げ出して座ってる人がいたんですが。
もう昔話になってしまいましたね。
パノラマスーパーの方はこの点考慮されていて、足を投げ出さなくても大丈夫ですけど