kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄72年ぶりの新型電気機関車 EL121とEL122

さて久しぶりに名鉄です。

2015年に登場したEL120型電気機関車
ようやく見ることが出来ました・・・。
豊明駅ベースに運用されるのでしょうか??
イメージ 1
 愛知県豊明市:EL121(左)とEL122 豊明駅留置中~2015-08-07
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/320ISO100
EL122とEL122は連結されて留置されてますが・・・・、貨車は連結されてないようですね。


イメージ 2
愛知県豊明市:ホキ86(左から)ホキ85、ホキ84 豊明駅留置中~2015-08-07
   ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/640ISO100
貨車(ホキ86)は何も積まれてませんね。

さて今後どう運用されるか注目ですねぇ。

保線のほか、故障した列車を救援とか・・・あまりうれしくない。

客車を引いて観光列車はちょっと期待薄ですけどね。
そもそも客車を持ってない。
ならば5700系か1200系をつないで・・・・・。
どっちがけん引してるか訳わからないことになりそうですねぇ。

・・・・でデキはどうなっちゃうんでしょうね?
新型投入に伴って廃車、置き換えられそうですが。

工場内引き回し用の機関車は必要だと思いますけど・・・。
どうなっちゃうんでしょうね?

おわり>