kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

東山動物園ナイトZOO

 


 


近くの名所・・・・。灯台もと暗しとも言いますが・・・。
なかなか行く機会がないんですよねぇ~~~。
 
特に酷暑の中、出かけるのは日差しで干からびてしまいそうです。
名古屋市にある東山動物園と植物園ではPM8:30まで開園時間を延長するんです。

 
ナイトZOO&GARDEN
8/7(金)から8/9(日)と8/13(木)から8/16(日)のあいだ開催されます。
 
f:id:okrr0yhb81z:20190826222144j:plain
愛知県名古屋市東山動物園アミメキリンの親子~2015-08-09
   ☆撮影機材@350:アルファ350 G70-300望遠-SAL70300Gf5.6 シャッター速度1/126 ISO400
 
アミメキリンの親子です母と息子のようです。
2015-07-29に生まれました。
生まれたときの高さ180cmだそうですね。(東山動物園公式HPの情報による)
まだ名前はナイそうでさてどんな名前がつくのやら。
2015-08-23(日)に発表されるらしいです。
 
イメージ 2
 
愛知県名古屋市東山動物園アミメキリン(オス)とダチョウ~2015-08-09
   ☆撮影機材@350:アルファ350 G70-300望遠-SAL70300Gf5シャッター速度1/80 ISO400
 
もう1頭のアミメキリン(オス)、同居人?ダチョウさんを従えてこちらにやって来ます。
 
イメージ 3
愛知県名古屋市東山動物園アミメキリン(オス)~2015-08-09
   ☆撮影機材@350:アルファ350 G70-300望遠-SAL70300Gf5.65シャッター速度1/80 ISO400
 
バケットに吊るされたエサを・・・・・。
バリバリと豪快に食べます。
 
次回につづく>