kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

蒲郡線西浦駅駅舎解体へ・・・・。その1

  

西浦駅ホーム~愛知県蒲郡市2022-09-15↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5.6

   シャッター速度1/250 ISO100

2021年に続き名鉄蒲郡線に動きです。

蒲郡線沿線観光にとって重要な駅である西浦駅

2022年秋から冬にかけて解体されることになりました。

解体後は新たに蒲郡市の方で待合所を作ることになるようです。

時期はいつかは不明です。

市の発表を待ちたいですね。

西浦駅ホームから駅舎を見る~愛知県蒲郡市2022-09-15↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/250 ISO100

現状はホームから構内踏切を渡り真っすぐ改札口から外へ。

正面にシャッターが下りてますがこれは閉鎖された駅窓口。

乗降には影響ありません。

解体となるとさて・・・・。

右は駅構内のトイレ、左は看板・・・その裏側駅員用通路。

解体工事中乗降客は何処から駅の外に出るのやら?

 

西浦駅待合室からホームの方をを見る~愛知県蒲郡市2022-09-15↑

☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f5

   シャッター速度1/80 ISO100

ちなみに待合室内からホームの方をみるとこんな感じ。

昔ながらの内装ですね。

券売機がちょっとですが。(^~^>

 

次回につづく>