kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

蒲郡線待望の施設いよいよその2

 

名鉄蒲郡線 東幡豆駅ホーム2024-04-14

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f9 シャッター速度1/200 ISO100

☆露出補正+0.3ステップ

 

東幡豆駅です。

手前の木造の建物が東幡豆駅の待合所です。

奥にチラッと入口2つの白い建物がこの駅のトイレです。

西浦駅のトイレは解体され建て替えられましたが東幡豆駅はそのまま活用です。

   

名鉄蒲郡線 東幡豆駅ホーム2024-04-14

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f8 シャッター速度1/250 ISO100

☆露出補正+0.3ステップ

構内踏切を渡るとこんな感じ。

案内板と待合所が見えます。

 

名鉄蒲郡線 東幡豆駅待合所2024-04-14

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f8 シャッター速度1/100 ISO100

☆露出補正+0.3ステップ

西浦駅とは打って変わって簡素な建物です。

屋根は金属で柱は太い角材で板張りの壁。

待ち合わせの人を日差しや風雨から守ります。

ただこちらの駅も扉が無いので風の強い日は注意が必要ですね。

 

名鉄蒲郡線 東幡豆駅駅前広場2024-04-14

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f9 シャッター速度1/125 ISO100

☆露出補正+0.3ステップ

郵便ポストと公衆電話。

モバイル通信が普及してめっきり数を減らした公衆電話。

携帯電話は落としても壊れにくくバッテリの持ちが良いのであまり気にしませんが。

スマホ時代になって万一を気にしなければなりました。

不便な場所で公衆電話の存在は心強いです。

まあ古い考えかも知れませんが。

  

名鉄蒲郡線 東幡豆駅駅前の桜2024-04-14

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f9 シャッター速度1/160 ISO100

☆露出補正+0.3ステップ

 

東幡豆駅前の桜。

剪定されたようです

以前は枝が大きく広がっていましたね。

 

 

okrr0yhb81z.hatenablog.jp

 

以前の記事にこの桜の写真が掲載されてます。

シーズン前の桜なので写ってるのは枝だけですが・・・・・。

 

次回につづく>