kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄 知多新線の残念な話その3

前回の続き>

鉄道屋の夢の跡。

           

              

             

内海駅は2面4線の立派な駅ですが・・・・。

知多半島南部の観光の起点なんですが。

クルマの便利さに負けてしまったようです。

今は無人駅。

自動改札と鉄道用ICカードは対応してます。

蒲郡線広見線新可児から先のような残念な待遇にはなっていないのが救いです。

沿線には大学や小さめですがニュータウンもあります。

コロナ下で鉄道需要が縮小気味ですが・・・。

何とか持ち直して欲しいものです。

 

さて改札を出て海を目指します。

 

人通りは無いですが車の往来はあります。

  

千鳥ヶ浜海水浴場:愛知県南知多町 2023-03-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000    ISO100

浜辺に出ました。

千鳥ヶ浜です。

海に近い街で夏は海水浴の客でにぎわいます。

この日は3月、シーズンオフで観光客の姿はほとんどありません。

地元の人の姿は見ました。

  

千鳥ヶ浜海水浴場:愛知県南知多町 2023-03-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000    ISO100

浜辺に屋台が並び大勢の人の往来が思い浮かべますねぇ~。

誰もいません。

天気がいいのでさほど寒くはないですが・・・・。

まだ水温が低いので無理して入ると風邪をひきそうです(^~^)

  

千鳥ヶ浜海水浴場:愛知県南知多町 2023-03-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/1000    ISO100

シーズンオフなので静かな旅館街。

浜からすぐです。

海水浴客にとっては便利な立地ですね。

浜から0分の好立地。

 

千鳥ヶ浜は内海駅から1.3kmくらい。

バスもありますが・・・1時間に1っ本。

浜まで20分から30分。

歩いた方が早いかもしれません。

道中は平坦なので楽です。

古い町並みをお楽しみください。

セブンイレブンの駐車場に面白いものがおいてあります。

いざという時に役に立つもの。

 

海はその先小学校の方の向こう。

 

観光シーズンは渋滞必死なので渋滞が嫌いな方は名鉄利用も一考かも。

おわり>