kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

名鉄 知多新線の残念な話その2

前回の続き>

 

 

1200系1113編成展望車内から 2023-03-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f9 シャッター速度1/160    ISO100

 

トンネルを抜けると視界が広がり駅が見えてきました。

前方の視界を遮る物のない展望車はありがたいです。

間もなく内海駅です。

名古屋駅をから55分ぐらいかかりました。

  

1200系1113編成展望車内から 2023-03-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f10 シャッター速度1/160    ISO100

 

ホームに停車中の列車が見えます。

名古屋方面に向かう列車が待機中ですね。

この列車は左端のホームに入り夕方までお休みになります。

  

1200系1113編成内海駅留置中 2023-03-06↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/800    ISO100

 

行さ表示はこのままで夕方まで待機。

16時までは通勤車を使った全車一般車特急。

特急なのにロングシート車・・・・・。

3月18日以降・・・・。

内海駅発は朝2便、内海駅着は夜2便に減らされます。

 

  

5000系急行内海駅行と3000系急行新鵜沼駅行 内海駅停車中 2023-02-21↑

 ☆撮影機材@350 レンズDT18-70広角-SAL1870f5.6 シャッター速度1/400    ISO100

 

別の日に撮影した車両です。

どちらも急行ですね。

3月18日以降・・・・。

急行も内海駅発朝2便に、内海駅着は夜に減らされます。

 

河和線との分岐駅で1時間に2本で富貴駅内海駅の間の折り返し運転になります。

朝は少し増えますが・・・・。

 

さて駅から出て浜まで行ってみたいと思います。

次回へ続く>