kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

鉄道フェスティバル2009inなごや

イメージ 1

名古屋市千種区にある吹上ホールで開催された、鉄道フェスティバル2009inなごやに行ってきました。
鉄道模型やパーツ類の掘り出し物がいっぱい出てましたね。

鉄道模型の走行展示もしてました。
狭い部屋では単線+引込み線でいっぱいいっぱいです。
ここでは広いフロアーを活用して複線で待避線付きの島型プラットホーム。
さらに大規模なヤードもありました。

うわー


家庭では対応不能な大きなレイアウトですね・・・(驚)。

写真の模型はO・OJゲージで名鉄車両です。
右端にチラッと見える車両は不明(1600系?)ですが・・・・。


そういえばゴールデンウイークに名鉄7000系の走行イベントがあるようです。
朝早くから当日乗車権?券の入手を目指した人たちが行列を作ってました。

ある意味こっちが本命か??

無事名鉄7000系のチケットがゲットできるといいですね!
とくに展望車は数が少ないので貴重です。

とくに1号車の先頭席が取れたら・・・・・。(涙)

幸運を祈ります