kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

舞木演芸場にいらっしゃ~い!!

イメージ 1

(撮影地 舞木検査場:09-06-28=3枚とも)
デキ(左):デキ303で~す!
41(右):名鉄7000系7041編成で~す!

デキ&41:二人合わせて「電車界のヌシ」


デキ:しかし君ぃ~。名前長いね~。
41:そうかね?じゃあ名鉄7000系。
デキ:他にも仲間が居るじゃろ。それじゃ紛らわしい~。もう少しわかりやすくしなさぃ。
41:41でどぅ?
デキ:まあそんなモンじゃろぅ~。

41:二人は「電車界のヌシ」なんだねぇ!
デキ:わしの場合昭和2年だったか昭和4年だったか何しろ古い話で・・・・はっきりしないのだが。
41:そやハッキリして欲しいねえ!
デキ:でも今は亡き三河鉄道時代の話だからしゃ~ないわ。
  正確な資料が残ってるのを期待するのは難しいやろ。
41:まあそうやね。50年以上も前の話・・・。

デキ:そういえば・・・あんたいつや?

41:昭和46年7月や!
デキ:38歳ならまだまだ若い!
41:そう!だから今日はちゃんと上座を空けときましたが・・・。先輩の顔を立てて・・・。
デキ:それはそれはおおきに(笑い)!
イメージ 2

デキ:最近2200系とかいう若いもんがふえたね。
41:舞木の前をいつもカッ飛んでいきますが・・・。いや~走りたくてうずうずしますが・・・(怒)!
デキ:いやわしはトシだから・・・ここでのんびりと茶をすすりながら客を笑わせとくわ(笑)!

41:ああ走りたい。走りたい!走りたい!!!

イメージ 3

デキ:ああイカン!興奮して体が真っ赤になっている~~~!さぁ茶飲んで気を落ち着かせゃ!

41:ぷしゅ~~~~~~~~~~!

デキ:落ち着いたか・・・。


ちゃん♪ちゃん♪