kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

引っ越し!三河知立駅

 

三河線山線 三河知立駅2024-04-11↑

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f5 シャッター速度1/500 ISO100

春は転勤で進学で引っ越しのシーズンですねぇ~。

知立駅の北東。

名鉄三河線名古屋本線の交差部のすぐ北に配置されていましたが。

2024年3月16日に900m北に移転しました。

これにより駅間のバランスが取れたようですね。

 

 

三河線山線 三河知立駅2024-04-11↑

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f7.1 シャッター速度1/250 ISO100

駅の東側は工場。

西側は住宅街。

マンションが増えているようです。

沿線人口が増えて利用者が増えると良いのですが。

この地域は工場勤務の人が車通勤。

ファミリー層いれば通学利用者がいますので期待できますね。

 

   

三河線山線 三河知立駅2024-04-11↑

☆撮影機材@アルファ7-Ⅲ FE20-70F4G広角 f5 シャッター速度1/640 ISO100

跨線橋は無いので歩行者用踏切知立駅方面に向かうにはここを渡る必要があります。

これまでと同じですね。

知立駅立体化に伴い周辺の立体化はまだまだ続きます。

今後はどんな展開に!

おわり>