kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

パノラマカー再見ツアーin舞木検査場

いやぁ~!今日はよく晴れて暑かったですねぇ。
空気がきれいなのでしょうか?
山の緑が鮮やかです。
イメージ 1

(撮影地:本宿駅ホーム~豊橋方面を見る2010-08-28↑)
先週の土曜日に募集のあった名鉄パノラマカー再見ツアーin舞木検査場 」。
残念なことに仕事の都合でチケットが取れませんでした。
で今週は別の用事で昼で引き上げることになってしまい、片道だけの撮影になってしまいました。

残念

イメージ 2

(撮影地:本宿駅ホーム~伊奈駅へ向かうイベント列車ミュースカイ2012編成2010-08-28↑)
ミュースカイと名前の通りセントレア専用列車になってしまいましたね。
名鉄本線:神宮前~豊橋ではメッタにお目にかかれない列車です。
今回は本宿をスルー伊奈でいったん休憩したあと舞木検査場へ折り返します。

10:05ごろ豊明駅を発車し10:45ごろ本宿を通過。
思ったより早く来ました。
幸い300mm望遠に交換を済ませていたので難なく撮影できました。

イメージ 3

(撮影地:本宿駅ホーム~舞木検査場へ向かうイベント列車ミュースカイ2012編成2010-08-28↑)
11:23ごろ伊奈駅より折り返した舞木検査場行きのイベント列車がやってきました。
駅をそのままスルーして舞木検査場へ無事向かいました・・・・。(^o^)//~~~~

そういうわけで今日の撮影は終了!

終わり>