kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

紀勢線・参宮線去るもの残るもの その3

イメージ 3
キハ11-304:車内~2016-03-20↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4 シャッター速度1/40 ISO125

キハ11-304車内です。
ボックスシートなので向かい合いで座るとなると足元が窮屈です。
混み合わないと助かるのですが・・・・・採算が合わない。
利益追求は民間企業の宿命ですか・・・・。


イメージ 1
(臨時)池の浦シーサイド駅:キハ11-304車内より撮影~2016-03-20↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/1000 ISO100
さて・・・・。
松下駅~鳥羽駅間にある臨時駅。
注意していないと見落とします。
松下駅を出たら前方に注意しましょう。

イメージ 2
(臨時)池の浦シーサイド駅~鳥羽駅キハ11-304車内より撮影~2016-03-20↑
 ☆撮影機材@350:アルファ350 DT18-70広角-SAL1870f4.5 シャッター速度1/1000 ISO100
池の浦シーサイド駅を過ぎると海の上・・・・
右側が港?船着き場のようになってますね。
防波堤の上を鉄道が走っているようです。
防波堤の切れ目に鉄橋が架けられているのでそこから船が船着き場から海に出るようになってます。

地図では鉄道が海の上を走ってるように見えますねぇ~。

キハ48はJR東海からはいなくなりますが・・・・路線は生き残ってもらいたいものです。
おわり>
おまけ>
名松線は2018.03.26から2009年の台風の被災区間が復旧しました。
とりあえず安心ですね。
一度行ってみたいと思います。