2015.3.14(土)よりJR各社新ダイヤが導入されました・・・。
さて早速新造したキハ25や転属してきたキハ75が元気に走ってます。
いよいよ太多線も都会に一歩近づく・・・・。
でも喜んではいけませんロングシートなので冬寒くないですかねぇ??
クロスシートならドアからの冷気が車内に広がりにくいと思うのですが?
岐阜発飛騨古川行にも運用されています。
ダイヤによっては岐阜から猪谷まで運行しますよっ。
こちらはクロスシート車。
寒い冬でも外気が車内に広がらないから安心ですね。
でも乗降時にはボタンを押さないとドアが開かないので影響はないのでは?
乗車の時は乗った人が閉まるボタンを押せばいいのですが・・・・。
下車の場合は降りた人が・・・。車外には閉まるボタンがない!!!
車掌さんが閉めるかそれとも運転手さんが閉める?
すいませんm(_ _)m
乗客のどなたかに閉めていただけるまで車内に寒風が・・・・・・・・・。
キハ11やキハ48に比べて運転席が広くなりました。
乗務員の方が運転席内を動きやすくなったのは救いですけど。
これによりドア開閉のサービスがしやすくなりましたね。
以前利用者から不満の声が出てました。
キハ25やキハ75はほとんど出払っている模様ですね。
写真右端にちらっとキハ25は1編成。
構内にある車庫に3編成??ほど留置している模様です。
どうなっちゃうんでしょうね?
キハ11とキハ48。
あおなみ線にSLの代わりに誘致??
ちょっと無理かな・・・インパクトがないので。
商売っ気満々の名古屋市市長も関心なさそうだし。
しばらく様子を見ることにします。
おわり>
修正>
写真:写真3枚とも撮影年2015年に訂正しました。お詫びして修正させていただきます。m(_ _)m