kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュート2万本で足りるのか?

スラムダンクのイベントに行ってきました。 ラウンドワン半田店(愛知県)で今日までの開催のようです。 ルールは3*3のバスケットコートでシュートを打つだけ。 フリーでディフェンスなし。 朝一番でいったら小学生の一団(女の子もいた)がもうやっていま…

ノートPCが5万円台!

きのう仕事の帰りに名駅のビックカメラに行ってきました。 ASUSのEeePC901が59000円 イー・モバイルデータカードとセットで購入だと100円 ありえぇないぃ~♪ ビックカメラHP↓ http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pc/mobile/index.jsp OSはW…

久しぶりに愛知万博ネタ!

久し振りに愛知万博瀬戸会場跡に行きました。 快晴気温は30度越え。 都心ほど出ないですが暑いです。 近くを流れる川の近くにトンボが飛んでました。 街中では秋になると現れるアキアカネがですね。 シオカラトンボも飛んでました。 アキアカネ生態 [http://…

7月です!暑い!!(^o^:@

いやぁ暑いですねぇ! 朝からよく晴れました。 庭のハーブもずいぶん大きく育ちましたねぇ。 特にオーデコロンミント。 久しぶりに剪定です。 刈り取ったハーブは部屋の芳香剤や庭の猫よけ。 ネコさんに近づいて欲しくない場所においておきます。 オーデコロ…