kazeno_aのお気楽ブログ(はてな)

カテゴリーは鉄道とその周辺ですが。たまにそれ以外も話題にしたいと思います。

何でもスマホの中で

今週のお題「手帳」。

スマホになんでもメモするのはいいのですが。

意外と面倒なんですね。

いちいちアプリを立ち上げてメモを取るのに時間が掛かるんですね。

手帳ならポケットから取り出しシャーペンでその日のページを開きメモ取るだけのスピーディーがあります。

 

まあスマホにメモでなくてスマホで写真という手もありますが。

写真を取れない状況もありますし。

スマホ持ち込み禁止の場所や持ち込めても撮影禁止とか。

手帳にメモならそういう場所でも安心ですね。

 

メモ禁止の場所は・・・・・嗚呼記憶しかなです。

 

まあスマホ落下や水濡れ電気ショックで故障のリスクがありますが。

手帳は落下や水濡れによる故障の心配はないですね。

電気ショックも多分大丈夫。

多少焦げるかも知れませんが。

 

適材適所ですね。

自分はチョットしたメモは手帳で済ましてます。

 

おわり>